2009年11月02日

よく食べる

 うちの息子くんは、親バカだけどよく遊ぶし、

社交的だし言葉も早くと、親としてはいい子なんだけど、

小さい頃からの問題といえば、食事に執着しない

ということ。

離乳食の頃から、ガツガツ食べる子供もいるが、

ぜ〜んぜん執着しない。食欲がないわけでもないけど、

自ら食べようとしない。ある程度大きくなって自分で

食べられるような時期になっても、自分からは食べようと

せず、つい僕らが口に運んでしまう。

まわりに聞いたり育児書を読んだりすると、時間を決めて

食べなかったら下げてしまう。1・2日食べなくても、

大丈夫だから・・・と試みるも、つい食べないと心配で

口に運んでしまう。アイスやおやつはガツガツ食べるけど、

食事だけはどうしても・・・だったのが、最近やたらよく食べる。

男の子だしいつか食べるだろうと思ってたけど、急によく

食べるようになった。ちなみに昨日は、

 朝:ピザトースト、カツ

 昼:焼肉 カルビ×5、ご飯大盛の半分、ビビンパ少々、
   サラダ、卵スープ、デザート(レアチーズケーキ)

 夜:ローストチキン、マグロの刺身、イモ天、唐揚、ポテトサラダ
   ご飯

しかも、お昼の前には、IKEAのソフトクリーム×1を1人で完食。

ちなみに夫婦で1個。

朝よく食べたから、お昼はそんなに食べないだろうと、焼肉屋の

ランチに行って、食べだしたらカルビ1人前6枚のうち5枚を食した。

最近よく食べるのが、マグロの刺身。先週食べさせてみたら、

自分の箸でパクパク食べるので、今週も買ったら食べる食べる。

おかげで、若干親の分が足りないね〜と妻が買ってあった

ドーナツに手を伸ばすと『食べる〜』と半分平らげていた。

子供がよく食べるので、親の分が足りない、取り合いになる、

うれしい悲鳴だ。。。
posted by アンゾウ at 12:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

