2009年11月26日

妻の性格

 最近2人で名づけをやってて特に思う。

うちの夫婦は血液型僕がA型、妻がO型だ。

世間で言われるA型几帳面、O型おーざっぱが

完全に逆転している。



僕も几帳面な部分はあるけど、家の整理とか片付け

とかは妻の言われるままで、すごく几帳面だと思う。

おおざっぱな部分もあるけど、名づけをやってて思うのが、

僕は名づけ本の漢字のところなんかは、ぱーっと見た目で

選んで、気になる漢字は意味を読んでメモる、とやってたが

妻は漢字のとこだけで、3日くらいかけてるのでどうしたかと

思うと、全ての漢字を意味まで全部読んでいた。

几帳面というのとは違うのかもしれないけど、物選びに

とても慎重だ。


思い返せば、結婚式場選びも雑誌を7〜8冊読破した上、

20箇所くらい回って決めた。

全てを検証して決めるタイプ。僕はさらっとすぐ決めちゃうタイプ。

妻が多くを検証し、選んだものを僕がさらっと決めるでうまく

いってんのかもしれない。妻からすれば、検証が足りないと

ご立腹かもしれないが・・・


ただ、3日間の漢字読破を完了し昨晩、いい漢字あった?

と聞くと、『特になかった〜』 ・・・ えええっっっーーーっ

こんなこともあります。。。
posted by アンゾウ at 12:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。