2009年12月08日

長女誕生その裏で長男は

 長女誕生に湧いたここ数日。わが長男くんはというと…



 12/3朝、陣痛の始まった妻と僕は朝、既に来てくれていた

お義母さんに息子をみててもらっていた。

お産を見届けて寂しがってるだろうと家に帰ると、めっちゃ楽しそう…

夕方4時の面会時間に、ママと赤ちゃんに会いに行こうか〜と言うと、

  『やだ〜』

予想だけど、朝2人で出掛けて置いてかれたのが不満だったのかな?

その後面会に行き、うちの両親も来たりで楽しんでる風だった。

皆が言うから『カワイイ〜』ってとりあえず言ってた。

その後お義母さんと3人でかっぱ寿司ご満悦。

帰って風呂入って気絶寝しました。

 12/4 僕は朝から仕事。前の晩泊まったお義母さんと一日遊んだみたい。

スーパー行ってマック行って、とても楽しかったご様子。

夕方僕が帰宅し、お義母さんは帰られ、今度は僕の実家で夕飯&お泊まり。

遊びたくてご飯を食べない息子に

  『いいよいいよおにぎりつくってあげるね〜』 と遊びながらおにぎりを食す

といったTHEアマヤカシをしてもらい、またもご満悦。

気絶寝したのは言うまでもない。



 12/5僕は少し仕事。

朝から両親にあずけ、浦安の公園で妹一家と合流。

同い年の姪と共に実家に帰宅。7時頃帰宅した時にはあらかたご飯を食べていて、

更に遊ぶ遊ぶ。その後風呂に入り、頭を乾かすと、たぶん人生初の自分から

  『ねんねしる〜(する)』

日中2時間くらい昼寝したらしいが、疲れてたんだろう、ほぼ気絶寝でした。

明日もじいじばあばに遊んでもらう予定で明後日には、妻は退院してくる。

ようはママに会いたいのを紛らわすよう、皆盛り上げてくれてるが、マの字も出ない。

どうやらパの字も出ないらしいが…

今朝もばあばにママに会いに病院行く?と聞かれてもノーコメント。

先程ママと電話しても『もしもしママ?ん〜……バイバ〜イ』と超ドライ。

とっても頼もしい息子です。

ただパパが4日いないときは泣きわめくんだろうな〜と思いたいが、

全くなさそうな隣りの寝顔でした。。。

posted by アンゾウ at 13:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。