2009年12月09日

誕生からお七夜

 12/3産まれの長女ですが、入院中はあまり会えなかった。

新型インフルエンザの影響で面会時間が16時〜20時と

短い上に1人目とは違い、1人子供がいるためずーっと

病院いるわけにも行かず、産まれてすぐ以外は、退院まで

目が開いたのを見ることはなかった。(ずーと寝てた)



 12/4 仕事で病院行けず。

 12/5 仕事帰りに寄り、妻には会えたが、赤ちゃんは

新生児室にいたため、ガラス越にちょっとだけ。

その夜20:30から同室開始。

 12/6 息子と会いに行くもほとんど寝てる。


 12/7 無事退院。

その夜から泣き声を聞いたり、抱っこしたりがはじまった。

1人目は全て母乳だったけど、今回は粉ミルクも併用してて

おとといと昨晩と2度ほどミルクをあげてみた。

 今日現在、名前はまだない。

出産後顔を見てから名前を決める主義の僕たちは、

ようやく昨晩3つに絞り込み、これかな〜というのを息子くん3歳に

同意をもとめたが、別のやつがいい〜とゆずらない。

お七夜の今日、名前を決定し“命名”を書くことにした。

早く名前で呼びたい。

posted by アンゾウ at 12:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児記録U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

