2010年01月07日

年末年始 2人の休日

 第2子が産まれてからというもの、息子と2人の

時間が特に増えた。産まれてなくても2人で出掛ける

ことが多かったが、今では休日はほとんど2人で過ごす。

 僕としては楽しくてしょうがない。

  12/19(土)

東京駅に行って新幹線見学。

すでに3回目くらいだが毎回喜んでくれる。

今回はもうすぐ東京で走らなくなるという500系

というのを見に行った。けっこう写真を撮ってる

人がいて、なかでも女性が目立った。

その後地下鉄東西線に乗り、葛西の地下鉄博物館へ。

これも2回目だがとても喜んでくれる。あいだマックで

昼食をとったりと満喫した1日を過ごした。


  12/20(日)

新型インフルの1回目の接種。


  12/23(祝)

うちの両親も呼んでクリスマスパーティー!

ただ熱がでてしまい、無理矢理ヨコヤマのクリスマス

ケーキを食べさせ早めに寝かした。

翌朝熱は下がっていた。


  12/26(土)

長野から義姉と姪×2が来た。

待ちにまった再会だ。といっても4ヶ月ぶり?

昼過ぎに到着後、ちょっと休んでIKEAに行った。


  12/27(日)

下の子へのお祝いとして義母&義姉から息子へ

自転車を買ってもらった。たいして乗ったことないの

かと思ってたが、とても上手に乗りこなしていた。


  12/29(火)

この日から僕の冬休み。

姪の上のこと息子を連れ、葛西の水族館にで行こうと朝

『水族館行こうか』と言うと2人ともノリノリ!ただ調べてみると

年末の休みに入っている。

止むを得ないので、江戸川自然動物園に連れて行って、

すこ〜し水槽があるのを指差し、水族館だよ〜と必死に

言うと2人とも『わ〜いわ〜い』とドジョウとかなまずとかの

淡水魚を見て喜んでくれてた。なんていい子たち・・・


  12/30(水)

お昼前に姪たちとのお別れ。

駅のホームまで見送り、電車に乗った瞬間号泣の姪に対し

わが子は笑顔でバイバ〜イ。

しかも帰り際『何で電車で泣いてうるさいの?』と、とっても

ドライ。


  12/31(木)

最後の買出しをし、年越しそばを食べて2009年を締めました。

posted by アンゾウ at 13:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

