2010年01月08日

年末年始 2人の休日−2

  1/1(祝)

朝早く起きて船橋大神宮に初詣に出掛けた。

去年はたしか昼前に出掛けて、えらい並んだ記憶があり、

朝7時過ぎに自転車で出掛けた。



むちゃくちゃ寒かった。いつも元気な息子くんもさすがに

寒そうで『来年も行く?』と聞くと、『いいや』とのことでした。

毎年実家でおせちをたべることになっているので、

朝食はセブンで肉まんあんまんを買い込みみんなで食べた。

 その後、娘の初お出かけとなる実家へ出掛け、妹一家も

合流し正月を満喫した。じいじばあばからは、はじめてのお年玉も

もらった。。。


  1/2(土)

娘ちゃんが前の日車に、おとなしく乗ってるのに味を占めた僕たち夫婦は

早速初買いに一家でららぽに出掛けた。

妻の買物の間は僕と息子くん娘ちゃんは車で待機。

その後、僕と息子で凧とカルタを買いに行った。


  1/3(日)

前の日に買った凧を早速裏の公園であげてみた。

昼食後、風を求めてもう少し大きな公園に行ったところ

さすが正月。凧揚げをしてるファミリーがかなりいた。

中にかなり上手な人がいて、僕らが頑張ってあがった3倍くらい

高いとこまであがった凧を見て、『パパあそこまで頑張って〜』と言われ

パパ頑張るも一番高い人の半分くらいしか上がらない。

帰り際に『パパ一番高くなれなかったけど、2位だったね』と言うと、

『パパ3位だったよ』とばれていた。さすがよく見てる。。。


こんな感じで楽しく年末年始を過ごしました。
posted by アンゾウ at 13:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。