2010年01月29日

ひらがな

 お正月に姪っ子がカルタをやってるのを見て、

うちも買ってみようと、プラレールのカルタを買った。

遊びながらひらがに興味をしめすかな〜ということで。

その頃自分の名前くらいは覚えていた息子くん。

カルタをやってみると、ひらがなで取るというより、

電車はほとんど覚えているので、絵でカルタを取っている。

まあ、電車50個覚えているのもスゴイよな〜とほっといて、

20日程が経った。

妻がどうやってたのかはわからないが、この1ヶ月弱で

ほとんどのひらがなを覚えてしまった。

間違うのが、“ぬ”と“ね”・・・ありがち。。。

“ら”と“わ”と“を”・・・?近くにあるから?

しかもこないだの土日(1/23・24)濁点は、当然わからなかったのが、

おととい(1/27)には読めるようになっていた。

恐るべきスピード。子供の脳はスゴイ!!

興味を持ったとたんに覚えていく。あやかりたい。。。
posted by アンゾウ at 13:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

