2010年04月06日

祝 入園!!

 昨日4/4、待ちに待った幼稚園の顔合わせ会というのがあった。

入園式と大々的にやらず、事務的な説明だけで若干さみしいが、

それでも祝入園には変わらない。

1日あいて明日から、幼稚園がはじまる。

なんだろうこの感無量感は・・・

よくもここまで育ってくれたとか、あ〜あ〜一人で行ってしまうとか、

不安だとか、期待だとか、何だろうこの複雑な心境は。

妻なんてもっとだろう思うけど、名前の書き方ひとつでず〜っと悩んでたり、

バックとか弁当袋とかやたら手作りしてたと思ったら、100円であった〜と

100均で買ってきたり、なんかてんやわんやな夫婦で、息子が一番落ち着いて

いるように見える。明日なんぞは息子を見送る為に半休をとってしまった。

まあとにかく楽しんでくれればいいと思う。僕は息子の耳元で、勉強なんか

しなくていいからね、幼稚園でいっぱい遊んで来るんだよと囁いている。

大げさかもしれないけど、大学までいったら19年間の学生生活がスタートした。

うんこしたくなったらできるかな、鼻水たれたらどうしよう、一人でどっか行っちゃったり

しないかな・・・不安はつきないが、帰ってきたらとにかく話を聞いて、一緒に遊ぼう。

そのための転職だったりするしな。

頑張らなくていいけど、ガンバレ!!!
posted by アンゾウ at 01:04| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

