2008年02月11日

最近のブーム

 最近ハマってること。それは読書。

いままでは建築書や雑誌を読んでたけど、久しく小説というものを

読んでなかった。読み出すとハマるのが怖いな〜と思っていたので、

極力避けてきたのだが、最近読み出しました。

しかも東野圭吾。  おっっ遅いでしょうか?

 2週間前の日曜日“秘密”を買い、この2週間で

“宿命”、“分身”、“変身”、“放課後”読みかけ、その間クラシックの本1冊、江国香織1冊を

一気に読んだ。何となく予想はしてたけど、1冊読み終わると、もう読まずにはいられなくなり

次の本を買ってしまう。2週間前一緒に妻が買った“放課後”も先にどうぞというので、

読みはじめている。(妻は読むのが遅い・・・)

(でも今日実家で借りた“ホームレス中学生”は先程からの数時間で読み終わりそう)

東野圭吾の何ともいえない語り口というか文章が好きで、ハマってしまった。

ちょっと当分続きそうなこのブーム。でも活字を読むことの楽しさ、大切さを感じちゃったり

しながらガンガン読んじゃおうと思ってます。
posted by アンゾウ at 03:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

