2010年04月06日

お赤飯

 お祝い事があるたびにお赤飯を炊いてくれるわが母。

娘のお宮参り、おひなさま、100日お喰い初め、息子の入園。

なんか会うたびお赤飯に、鯛を料理してくれてる気がする。

まあまわりの人にも感謝感謝。
posted by アンゾウ at 01:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月25日 横浜

 うちの奥さんはなぜか横浜が好きだ。

結婚する前、結婚して子供生まれる前、何度か行ったけど、

今回改めて好きだと知った。続きを読む
posted by アンゾウ at 00:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

2月12日〜2月16日

 住宅ローンの手続き、入社前の書類、銀行、

息子の歯医者、車修理、確定申告等々、雑用して

過ごした。
posted by アンゾウ at 00:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月11日

 転職休暇初日。

8回目の入籍記念日だ。結婚式は4月だったので、

2月11日は入籍の記念。

家族が4人になってはじめてで、家でゆっくりお祝いした。
posted by アンゾウ at 00:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

退職から入社まで

 前回転職したときは、退職から入社まで5日間と、

引越し後の家の片付けで終わったため、今回は

2/11〜2/28までちょっと長めに休んだ。

いろいろやりたいこともあったし、実際いろいろできた。

日記を書く暇もないくらいに・・・は言い訳で、これから

じょじょに記録しよう。
posted by アンゾウ at 00:28| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

転職

 このたび人生2度目となる転職をした。

2/10で前職場を辞め、3/1から新しい職場だ。続きを読む
posted by アンゾウ at 00:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

サッカーやりてぇ〜

 最近めっきりサッカーやってない。。。

少し前の夢のことだが・・・続きを読む
posted by アンゾウ at 16:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

よく泣く息子

 うちの息子はよく泣きます。

何かうまくいかないとき、誰かを見て自分もこうしたいと

いうとき、楽しそうに遊んでたのに急に泣き出します。続きを読む
posted by アンゾウ at 14:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

妻の性格

 最近2人で名づけをやってて特に思う。

うちの夫婦は血液型僕がA型、妻がO型だ。

世間で言われるA型几帳面、O型おーざっぱが

完全に逆転している。

続きを読む
posted by アンゾウ at 12:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

ふっかつ

 しばらくサボっちゃいましたが、ブログ復活するぞ〜!
posted by アンゾウ at 12:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

まだまだまだ続く東野ブーム

 更に読み進めてます、東野圭吾。

その後、“探偵ガリレオ”、“殺人の門”、“11文字の殺人”、

そして今、“予知夢”読み中というかもうすぐ終わる。

4/3更新の日記で、“白馬山荘”読み途中となってて、

今日まで2週間2日で5冊はやっぱ早いな〜

先日、義母に十数冊借りたのももう残り数冊になってしもた・・・

あーその間に一冊建築書も読んだなー

読むのなくなったらどうしよう。通勤時の楽しみをまた

探さないとな。。。
posted by アンゾウ at 01:43| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

まだまだ続く東野ブーム

 2月の日記で書いた東野圭吾ブームですが、

まだまだ続いております。

妻の実家で借りてかなり増え、思う存分読んでおります。

放課後以降、順番忘れたけど“片想い”、“卒業”、“同級生”、

“鳥人計画”、“むかし僕が死んだ家”、“レイクサイド”、“白夜行”、

そして今“白馬山荘殺人事件”を読み途中。

どれもおもしろかったけど、“レイクサイド”が特におもしろかったかな?

白夜行の長さもとても気に入ったし。

まだまだ飽きる気配がありません。


ところで、昨夜の東野幸治の“あらびき団”もおもしろかったな〜
posted by アンゾウ at 23:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

最近のブーム

 最近ハマってること。それは読書。

いままでは建築書や雑誌を読んでたけど、久しく小説というものを

読んでなかった。読み出すとハマるのが怖いな〜と思っていたので、

極力避けてきたのだが、最近読み出しました。

しかも東野圭吾。  おっっ遅いでしょうか?
続きを読む
posted by アンゾウ at 03:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

2007年

 2007年1年が終わろうとしている。

今年ほど満載の年はもうないだろう。

退職・就職・マンション購入・引越・・・

ほんっとに疲れた。僕にとっては激動の1年でした。

posted by アンゾウ at 23:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

復活!!

 やっと転居先のPCにネットがつながりました。

まる2ヶ月つながらない状況でした。

しかもここへきて送られてきたモデムの故障で更に遅くなってます。

まあ何はともあれ日記を復活させよう。

あと過去のことにも触れていこう。
posted by アンゾウ at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

超久々

 超久々の書き込みになってしまった。

書きたいことはたくさんあったが、退職・転職・引越といろいろ重なり

かつ家のPCが未だネットにつながってない状況。

止む無く新しい会社からの更新です。

もうちょっと環境整え、がっつり書くとしますか。。。
posted by アンゾウ at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

最近の事

 最近いろいろ忙しかったのは、いよいよ転職が決まりました。

実際内定を頂いたのは5月の上旬。それから今の職場の上司に話をして、

5月末には一応決めました。

そして最近人事部から退職受理の通知が来てました。
続きを読む
posted by アンゾウ at 00:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

ご無沙汰

 約2ヶ月ご無沙汰してしまった。

というのもパソコンが故障し、あといろいろあって多忙な毎日を送っていた。

これからはちょくちょく更新しよう!
posted by アンゾウ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

至福のとき

 最近仕事やプライベートが忙しく、朝なかなかゆっくりできなかったけど、
 
今日は朝からゆっくりしました。
 
まだ座れないけど、足の間に挟めば座れます。
 
僕の至福のときです。
DSC_0056.JPG
posted by アンゾウ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GW3日目

 今頃になってしまったが、GW3日目に妻の
 
実家近くの湖に散歩に行った。
 
快晴できれいだったので、写真でも。。。
DSC_0098.JPG
 
 
DSC_0106.JPG
 
 
DSC_0111.JPG
posted by アンゾウ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

