2006年06月19日

姪っ子誕生!!!

 昨晩のブログ更新から24時間。わが妹に娘が誕生しました!!
 
陣痛開始から24時間。よく頑張った。
 
会社で仕事中父からメールが入り、仕事を終え電話をしようとしたその時、
 
母から電話が入った。純粋に嬉しかったが、母と電話で話し、車で帰路の最中、
 
なんだろう目に熱いものが込み上げてきた。喜ぶ母に感動したのか、
 
自分の妹に子供ができたことなのか、わからないが思いもよらない感動でいっぱいになった。
 
とにかく安堵が一番だったかもしれない。無事で良かった。ホントに良かった。
 
よく頑張った。よく頑張った。
 
次は自分達の番です。僕が産むわけではないけれど、とにかく頑張ろう。
 
 
 
 
しかし、頭に毛があったな〜。
posted by アンゾウ at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

妹に出産の兆候?

 実家に連絡をしてみると、同じく妊婦の妹が陣痛っぽいのがきてるので入院したらしい。
 
明日6/18の朝ぐらいかなと言っていた。
 
明日6/18(日)は父の日です。なんて親孝行な妹だろう。
 
父の日に初孫をプレゼントだなんて・・・
 
しかも母は6/20が誕生日なのであわせて親孝行な娘だ。
 
それに比べてこの僕は・・・何をやっているんだろう。
 
W杯三昧です!!手(チョキ)
 
しょうがない4年に1度なんだから!頑張れ!妹よ!
posted by アンゾウ at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3日ぶりに帰ってきた

 あるコース(研修ではなくコースと呼ぶらしい)を受けるため、3日ほど家をあかしていた。
 
久しぶりに会う長男(犬)、長女(犬)は愛しいものだ。あと妻(人)も。
 
とても楽しいコースだったので後に詳しく書いてこうと思うが、やはり合宿形式は疲れる。
 
・・・といってもほとんどがサッカーW杯のための寝不足。
 
家でも外泊でも変わりはないか。。。
続きを読む
posted by アンゾウ at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

日本代表初戦敗退

んんんーーー
 
残念だ。後半39分まで1−0でリードしての3失点。
 
悔しい。少々お酒もはずんで気分上々のところだったのでなおさら悔しい。
 
でも、一番悔しいのは選手なんだ!
 
落ち込んだってしょうがない。頑張れクロアチア戦!!
posted by アンゾウ at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

イングランドまずは一勝

 イングランドとりあえず一勝した。
 
何か最初の勢いは、何点入るんだというて展開だったけど、
 
からくも1−0で勝利。初戦はこれで良いのです。勝ち点3が重要です。
 
ただ、ジェラードとオーウェンの調子がイマイチに見えたのが気になる。
 
明日のはいよいよいよいよいよいよ日本戦!!
 
体調万全でテレビ見よっと。
posted by アンゾウ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

素晴らしい日々

 W杯開幕!!!
 
ドイツ、イングランド、スウェーデン、アルゼンチン・・・
 
そして只今オランダ戦の真っ最中。
 
なんて素晴らしい日々なんだろう。
 
1日3試合くらいのワールドレベルのサッカーがテレビで見れるだなんて!!
続きを読む
posted by アンゾウ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

なんと明日開幕!!!

 なんだかんだで明日いよいよワールドカップが開幕です。
 
待ってる間も楽しいけど、早く見てーーー!
 
とりあえず明日ドイツ戦、こりゃ寝不足一ヶ月だね。
 
先日福祉住環境コーディネーターの試験も申し込んでしまった。
 
勉強できるかな?なんで申し込んだんだ?
posted by アンゾウ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々に

 昨日久しぶりに学生時代の友人オカンとワンと飲みに行った。
 
オカンは2年前に母親になっており、色々話を聞けてよかった。
 
やっぱ母は強しで、勉強になりました。
 
2人とも来月試験頑張れよ!また飲もうぜい!!
posted by アンゾウ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

ミニチュア家具−続編−

 先日、家具のミニチュアを買った記事を見てくれた妻の友人が、
 

レアックジャパンのデザイナーズチェア1・2
 
を買ったと聞き、一時鎮静させた購買意欲が更にでてきて買いに行ってしまいました。

続きを読む
posted by アンゾウ at 00:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

ワールドカップTOTO

 会社の仲間内で、ワールドカップの優勝国を1チーム選ぶTOTOを開催中。
 
ブラジル買ってる人もいるみたいだけど、ここはあえて外します。
 
僕が買ったのは、   イングランド !!  期待してます。
posted by アンゾウ at 01:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マルタ戦

 んんーーーー。
 
勝つには勝ったけど、内容がイマイチだし、ミスも目立ったなー。
 
こないだのドイツ戦と比べると、やっぱ柳沢は重要だね。あの動きは絶対に必要だと思う。
 
あと相手が引いてる時のミドルを打てるというか決めれる人が欲しい。
 
ジェラード1人いれば、OKなんだけど。
 
もういよいよです。来週の今頃は・・・・・・
 
メキシコVSイランを見てるかな。
posted by アンゾウ at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

ドイツ戦

 こないだのドイツ戦。
 
日本強いじゃーーん。ここへきて高原いいねぇーー。
 
途中交代の駒野も良かったし、点取られたのもセットプレーだけだし、
 
DFが良かった。
 
全体的にイメージしてた試合の流れだったと思う。
 
これは本大会期待してしまいますが、期待しすぎずに見ることにしよう。
posted by アンゾウ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あ〜いそがしい

 最近なんだか仕事が忙しい。
 
仕事ばっかりしてる気がする。
 
今日も休日出勤しても終わんない。。。
 
しばらくは仕事で、ネタもないなー
posted by アンゾウ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

どうでもいい話

 ホントにどうでもいい話だが、ちょっと面白かったので残しとこうと思う。
 
2・3日前の夢でした。舞台は普通の日常です。。。
 
アンゾウの母が全仏オープンテニスに出場した。とてもタイムリーな話題。
続きを読む
posted by アンゾウ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

ダ・ヴィンチ・コード

 最近ダ・ヴィンチ・コードを読み出した。
 
ちょっと遅いけど読む気になったのは、映画の上映もあるが、
 
普段本など読まなそうな後輩が読んだらしく、しかも、
 
  『買ったその日は、次の日仕事なのに、朝まで読んじゃいましたよ〜』 とか
 
  『もう止まんなかったっス!』
 
なんて言っていたので、こりゃ相当面白そうだという事で、読み出した。
 
  初日   1ページで就寝。(疲れていたのだろう)
 
  2日目  電車で即寝。(暇なはずなのに・・・疲れかな?)
 
  3日目  読みながら寝たらしく、朝起きたら本がシワクチャ。(進まねーぞー!!)
 
なんだか、登場人物とフランスの地名となんだかあまり進まない。
 
さっさと映画見ちゃおうかとも思うが、もうしばらく読んでみるか。
posted by アンゾウ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

すごい雷

 今日は関東地方ですごい雷雨だった。
 
ちょうど現場でお客さんと立会いをしていたら、大雨が降りそのうち雷まで鳴りだした。
 
すると、すぐ近くで雷がおちて明るくなったと思った次の瞬間、ものすごい音が建物内に響き渡った。
 
一瞬、一緒にいた先輩がガイコツになったように見えた。
 
という話を妻にしたら、『ふーんホントに骨が見えるんだー』と言ってた。
 
見えるわけねーじゃん。ボケ殺しです。
 
しかしすごい雨だった。どっかでゴルフ練習場の鉄塔が倒れたそうです。
posted by アンゾウ at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近のテレビ

 サッカーワールドカップ代表メンバーが決まって、いよいよ本大会が近づくにつれ、
 
サッカー関連のテレビ番組がやたらと多いことに、少々不満だ。
 
なぜかというと、
 
見続けてしまうーー。同じニュースであっても何度も何度も見てしまう。
 
TVを見る時間が長い→PCに向かう時間が遅くなる→寝る時間も遅くなる。→つらい。
 
7月までは辛抱だな。
 
あっ、またサッカーネタを書いてしまった。。。
posted by アンゾウ at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

そういえば・・・

 資格をとって、建築を語ろうなんてはじめた日記だけど、
 
最近サッカーネタばっかだなー。
 
明日は表参道に行く予定。
 
建築を見てきます。。。
posted by アンゾウ at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バルサ優勝!!

 今朝のUEFAチャンピオンズリーグ、バルサが優勝した。
 
昨晩、1時頃までそのまま起きてて見るか悩んだけど、仕事もあるので
 
ビデオをセット。
 
会社に行って、サッカー話をする同僚や後輩にまず、
 
  『結果言うなよ!』 と言い一日を過ごした。
 
朝会社に行って、家に帰ってビデオを見るまで、優勝のニュースは
 
聞かずにすみました。
 
 そしてさっき。
 
感動したーーー!
 
後半の逆転!ラーション良くやった!!
 
こりゃ今年のトヨタカップは俄然楽しみだな〜。
 
ロナウジーニョは来るかな〜?
 
あっっ予定だと出産直後だけど、行けるかな?
 
とにかくバルサ優勝おめでとう! うれしい! ありがとう!
posted by アンゾウ at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

IKEA船橋−2

 昨日、画像入れられなかったので、下記の記事画像入れました。
posted by アンゾウ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

