2006年05月16日

IKEA船橋に行ってきた

 IKEA船橋に行ってきました。

ikea
 
とにかく、デカい、広い、安い!!
 
平日にもかかわらず、人がたくさんいました。
 
でも、購入予定のものが在庫切れが目立ったな。
 
最近多いけど、天井なんて仕上げないでむき出し。

tenjyo
 
それがかえって、広く感じて良いし上を見上げている人なんていなかった。
 
圧巻だったのは、セルフコーナーと称して、自分たちで買う家具を取り出す倉庫です。

self
 
展示を見ながら気になる家具をメモっといて、最後に倉庫から取り出す。
 
倉庫も棚を高く積んであり(ホントに高い)、納品もフォークリフトが
 
入って積んでいくんだろうという造り。さすが合理的です。
 
この辺で人件費を削減し、商品の安価に結びつけている。消費者にとってはありがたいことです。
 
今度は食事もしてみたいな。

posted by アンゾウ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

サッカー日本代表決定!

 ドイツワールドカップ日本代表が今日決まりました。
 
午後2時の記者会見会社の後輩と一緒に見てました。
 
ここ数日は会社でも、代表の予想をしたりフォーメーションを考えたりと忙しかった。(仕事しろ)
 
いよいよ発表。
続きを読む
posted by アンゾウ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

サッカー日本代表戦

 こないだの火曜日のブルガリア戦、今日のスコットランド戦と負けと引き分け。
 
ワールドカップを1ヶ月前にひかえ、ちょっと不安な結果だった。
 
ついこの前僕も代表に選ばれたので(夢だけど)とても気になっていた。
 
小学校から大好きだった神様ジーコ監督の国内最終戦も、勝つ事ができず、
 
いっそうワールドカップに期待したい。
 
きっと来月は睡眠不足になるんだろうな〜。
 
いよいよあさって5/15は代表23人の発表です。
posted by アンゾウ at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

久々の買物、そこで出逢ったもの

 妻もちょっとずつ良くなってきて、昨日久しぶりに買い物に出掛けた。
 
どうやら、お腹が大きくなったのか今持っているズボンがきついので、
 
マタニティウェアを見に行った。ズボンを1着と、マタニティと関係のない
 
カーディガンを買った。
 
 途中ユナイテッドアローズも寄った。そこで見つけたのが、イスのミニチュアです。
続きを読む
posted by アンゾウ at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

益子陶器を使って

 先日行った益子で買った皿を使って、筍とふきの土佐煮をつくった。
土佐煮
 
なかなかうまくいったし、おいしかった。
posted by アンゾウ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

サッカー日本代表に選ばれた!?

 昨晩、とても印象的な夢を見た。
 
・・・いつも通り、サッカー日本代表の練習に行っている。(まずここがおかしい)
 
どうやら自分は代表メンバーに選ばれているようだ。
続きを読む
posted by アンゾウ at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

益子陶器市つづき 実践編

 今日、こないだ益子陶器市に一緒に行ったアンゾウ両親から、メールが届いた。
 
さっそく買った皿で料理をしたと、写真付で。
 
なかなか良い、いや、かなりおいしそう。
続きを読む
posted by アンゾウ at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

お気に入りの公園

 今日は近くの公園に散歩に行きました。
 
池(人工だと思うけど)があり、広い芝生があって犬の散歩にはもってこいで、
 
よく来ます。昨日出掛けてから、出掛けた方が妻も良いのではと、
 
お昼ごはんを公園で食べる事にしました。
続きを読む
posted by アンゾウ at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

益子つづき芝ざくら祭り

 益子陶器市の後、近く(といっても4・50分は車で走ったが)の
 
芝ざくら公園の芝ざくら祭りというのに行ってみた。
 
最近できた公園らしくきれいな公園でした。
続きを読む
posted by アンゾウ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

益子大陶器市

 昨日5/4栃木県益子の陶器市に妻と両親4人で行ってきました。
 
このイベントは春と秋に開催されていて、春は4/29〜5/7の予定です。
 
以前にも行った事があり、普段より陶器が安く買えるのでおすすめです。
 
しかし、すごい人です。
益子陶器市
続きを読む
posted by アンゾウ at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

久しぶりの焼肉

 今日会社の飲み会で、焼肉屋さんに行った。
 
とても久しぶりだった。以前は焼肉大好きでよく行ったし、家でもよくやった。
続きを読む
posted by アンゾウ at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

すごい睡眠

 家具レイアウトを変えた後、妻がぐったりしてる。
 
そのまま深い眠りにつきました。
 
続きを読む
posted by アンゾウ at 00:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

部屋のレイアウト

 昨日思いたって、部屋のレイアウトを変えました。
 
思い立ったのも、先日10週目の診療の待ち時間に、わが妻苛ついていたのか、
 
『部屋のレイアウトもっとなんとかならないの!一級建築士でしょ。
TVとかではアイデアとか出して色々やってんじゃない。
仕事ばっかりじゃなくて家でもやってよ!!』
 
といきなり怒られた。『何っ!』と思ったけど、妊婦の習性かと思いぐっとこらえ
 
とりあえず、ニーズ(要望)を聞く事にした
 
今まで、寝室に机を置いて勉強していたが、ちょっと早いけどベイビーが来た時の為に
 
机を移し広くして、ベビーベットを想像してみた。一人でにやけてしまった。
 
寝室の2間に渡って設置してあった洋服も別の部屋に移して、とても広くなった。
 
しかし服が多すぎる。けっこう間引きしてきたのに、それでも多い。
 
あーすっきりしたと思ったら妻がぐったりしている。かなり疲れたらしい。つづく
 
posted by アンゾウ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

わかめ続報

 先日『わかめ釣り』で天日干しにした、わかめだけど完全に干されました。
洗濯物干しのタコ足のやつで干しました。
 
 
続きを読む
posted by アンゾウ at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

わかめ釣り・・・

 昨日海釣りに行って来た。
天気も良くって、そんなに寒くなく。
でも、釣れねーー!
続きを読む
posted by アンゾウ at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

資格の威力

先日、お客さんと話していてその中におじいちゃん(80歳は超えてる)がいて、最後におじいちゃんから名詞を請求されたので、渡したところ『ほう、一級建築士かい、すごいねぇ〜』なんて言われました。その後そのおじいちゃんは僕に対して敬語になりました。最初はこの若造の設計士が・・・と思われいていたけど、やっぱ資格って重要だなと思いました。
 
あ〜去年の今頃は・・・
 
おーーもうGWだー。正月から今までなにやってたんだー。こっから追い込みかけないと、いよいよまずいぞー!
 
なんて気合をいれてたころだな。
 
今頑張ってる方へ
 
絶対に遅くない。GWがひとつの山だ。いかに気を緩めずに7月まで気持ちが持続するかだなー。
僕は総合資格学院に行ったけど、学校のいう通りにすれば必ず道は開ける。さすがに良いプログラムだと思う。
頑張れ頑張れ!!
 
さてそろそろ別の資格の勉強でもはじめっか。
posted by アンゾウ at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

花見だ

こないだ、花見に行ってきた。
桜
ここは菜の花と桜が同時に咲いていてとてもきれいです。
今年は花粉症こなかったな。
 
 杏花見
花見を楽しむうちの長女・杏(あんず)です。
 
posted by アンゾウ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

バルサVSレアル

クラシコ、バルサ惜しかったな〜。いつかバルセロナに行って、ガウディ建築を見て、バルサの試合を見に行ってというのが当面の僕の夢です。
ロナウジーニョがいるうちに早く実現させないと。
posted by アンゾウ at 01:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

うれしい事

僕は会社員で設計の仕事をしています。今日少しうれしい事がありました。
今まで住宅を建てるための打ち合わせをしてきましたが、打ち合わせ完了しこれから工事に入るところで、上司宛にお礼のお手紙を頂きました。初めて会った時からこの人の家は自分が建てたいと思っていて、喜んでもらって手紙をもらえて。。。完成して住んでもらうのが楽しみです。
自分で言うのもなんですが、とてもいい仕事をしてると思う事があります。家族があってその棲家をつくっていく。責任重大で重さを感じる事がありますが、喜んでもらえるととても気分がいいものです!
posted by アンゾウ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

最近の事

最近身の回りで起こった事をかいておこうと思います。
@2005年12月一級建築士取得。今までは勉強でゆとりがなかったなー。最近は建築や建築展を見にいっては学生の頃を懐かしんでいます。

A株をはじめました。所詮サラリーマン、大した額ではないですが、ネットで売り買いしては楽しんでいます。

B2006年2月初姪との出会い。今まで正直赤子は苦手でしたが、なんてかわいいものかと。

Cそして今月、わが妻ちゃまんの妊娠が発覚!

これは日記でも。。。なんて気分になりますなぁ〜
posted by アンゾウ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

