2007年11月25日

プレゼントの数々

 誕生日にたくさんのプレゼントを頂きました。
CIMG6086.JPG


本当にありがとう!!

posted by アンゾウ at 22:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誕生日はまだまだつづく

 昨日うちの両親から、トマト鍋をやるから来ない?

ということで、晩飯を食べに実家へ・・・

途中姪を両親に預け遊びに行ってた妹夫妻を駅でひろい、

実家へつくと両親+僕ら一家+妹一家で計8人。

当然、父、義弟、僕はかんぱーい!何に?

チャン君(息子)誕生日おめでとーー!!と理由はどうであれ

誕生日から10日が経過してもまだまだお祝いムードです。

まあ飲む理由ですが。。。
posted by アンゾウ at 22:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

一升餅

 1歳ということで、一升餅というのをやってみた。

1歳の誕生日に一升のお餅を背負ったり転んだり

踏んだりして、一生食べるに困らないようにしようと

いう趣旨らしい。続きを読む
posted by アンゾウ at 01:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

祝1歳-U

 こないだは書きかけで息子が起きてきたので、

続きを書きます。

1年前を振り返ってみる。。。

続きを読む
posted by アンゾウ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

祝1歳の誕生日

 日が変わったが、今日11月15日で満1歳となりました。

あっという間?まだ1年の付き合いか?まあ1年ぐらいかな、

といったところです。
続きを読む
posted by アンゾウ at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

妻のイライラ

 日が変わって明日が息子の初の誕生日です。

早いもんで、1年前の明日の朝、陣痛がはじまった。

朝病院に行き、一旦帰され夜再度病院に行き、日が変わって

AM3:36息子は産まれた。続きを読む
posted by アンゾウ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

久し振りに・・・

 日曜日に妻と子を妻の実家に送り、今日久し振りに帰ってきた。

今日も仕事で遅かった為、帰ったらちょうど寝かしつけ終わったとこ。

風呂に入りご飯を待っていると奥で『ギャー!!』と、泣き声がしたかと

思ったら、起きてきてママにしがみついています。

チャンスとばかりに駆け寄り、あやすも『ダレコノオッサン』という顔してます。

しばらく声を掛けたけど、眠いのもあり手を差し出しても、来ようともしない。

まあいつものことなので、再度妻が寝かそうとすると、

また『ギャーーー!!』といい、今度は僕目掛けてハイハイをし

足元で“抱っこ”と手を伸ばします。

その後は、何をしてても僕じゃなきゃダメで、ちょっと居なくなると

必死に僕を探しています。

あーーーー!!かわいい、5日間だけど産まれてはじめてこれだけ

長く離れていて僕自身も寂しさを感じていたけど、

息子も感じてくれていたのかな〜と。

改めて存在の大きさに気づかされた。あっ妻も。。。
posted by アンゾウ at 05:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

初動物園

 今日は初の動物園に行ってきた。

僕自身もとても久し振りで、かなり楽しみだった。

メンバーは先週に引き続き、僕の両親+妹と姪+僕たち3人だ。

しかし、どこかに出掛ける際に親が来てくれるのは非常に助かる。

孫を面倒みてくれたり抱っこしてくれたり、妻もしばし子育てから

開放されてると思う。まあジジババ側も孫と遊ぶことで、

お互いの利害は一致してるのだろう。続きを読む
posted by アンゾウ at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

初のプラレール

 昨日かねてより気になってたプラレールを妻が買ってきた。

買ったのはこれ↓↓↓

プラレール N700系新幹線ベーシックセットプラレール N700系新幹線ベーシックセット
販売元 : Amazon.co.jp おもちゃ
価格 :
[タイトル] プラレール N700系新幹線ベーシックセット
[ブランド] トミー

>>Seesaa ショッピングで買う
続きを読む
posted by アンゾウ at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

初旅行

 昨日、今日で息子の初旅行に行ってきた。

父の会社の別荘で、1泊2日の那須旅行です。

メンバーはうちの一家、僕・妻・息子・犬(杏)と僕の両親。

紅葉がとても綺麗で思い出深い旅行になりました。

本人もとても楽しそうで、行きも帰りも車の中では2時間ずつ

寝てくれて、とてもいい子だった。

最近は、週のほとんどが午前様の為、ほぼ会えてなかったので、

2日一緒だったのはとても良かった。

・・・しかし、なぜ俺よりバアバの方に行きたがるのか、納得がいかない。

posted by アンゾウ at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

はじめてバイバイ

 最近帰りが遅く、ほとんど息子に会えない状況。

今日は帰ると、泣きながらおきてきてしまったので、

ようやく笑顔を見れました。

 僕は基本的に寝室で1人で寝てるので、

寝る時に『バイバ〜イ』とやってみると、手を振っているではないか!

今まで奇跡的に出来たのはあったけど、意図的に手を振っているのは

はじめてだと思う。

嬉しい反面かなり寂しさも覚えました。。。
posted by アンゾウ at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

息子の成長 初ディズニー

 前回息子のことを書いてから3ヶ月が経とうとしてる。

この3ヶ月かなりのことがありましたが、とりあえずは今日の出来事。続きを読む
posted by アンゾウ at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

息子の成長

 この2ヶ月の間に目覚しい成長を遂げている。

生後6ヶ月から8ヶ月になっている。

続きを読む
posted by アンゾウ at 23:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 育児記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

今日買ったおもちゃ

 妻が最近やや困るのが、食事の支度をしている時に
 
置いておくと泣き出し、なかなか作業ができない。
 
そこで、ハイローチェアに置いておくが、そうは長くいられない。
 
そして、今日ハイローチェアに吸盤で貼れるおもちゃを買い試してみました。
 
そしたら大怒り。
 
何に怒ってるのかと思えは、もっと自分のそばに寄せたいのに
 
吸盤で引っ付いてる為取れないのが嫌らしい。
DSC_0094.JPG
 
 
いよいよ自己主張が強くなってきました。
posted by アンゾウ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

優しい息子 Mother's Day

 うちの子は優しい。息子に頼まれ僕は花を買ってきた。
 
何に使うのかと思いきや・・・
DSC_0027.JPG
 
母の日のカーネーションでした。
 
“ママへ
 
いつもありがとう。
 
おっぱいもけっこうおいしいよ。”
 
みたいな事を書いていました。
CIMG3500.JPG
 
ママいつもありがとう。おつかれさま。
CIMG3507.JPG
posted by アンゾウ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初節句大宴会

 5月5日は息子の初節句です。
 
うちの両親を招いてお祝いをしました。
 
とにかく大人たちの納得のいくまで撮影会をしたり、
 
ようは宴会です。
 
↓↓↓兜をかぶらされてる息子。この兜は僕のです。 
DSC_0067.JPG
 
じじばばに買ってもらった息子の兜。
DSC_0074.JPG
 
宴会の料理。
DSC_0078.JPG
 
飲んでほろ酔いの頃、じじが、
 
産まれなければこうして今日飲んでないよな〜
 
なんて言ってて更に嬉しく美味い酒でした。
 
 
 
・・・ただ忘れていけないのは、
 
うちの真の長男・半蔵の5歳の誕生日です。
 
誕生日プレゼントのガムをもらってそそくさと隠しました。
DSC_0053.JPG
posted by アンゾウ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

寝返り!!

 書こう書こうと思ってる記事はたくさんあるけど、取り急ぎ・・・
今日仕事中に妻から“寝返りした”とメールが!
寝返りをした後の写真付で送られてきました。
これは早く帰らなくてはと、普段は遅くとも21時には寝てしまうので、
大急ぎで帰りました。
続きを読む
posted by アンゾウ at 00:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

寝起きに

 たった今の出来事だが、前の記事を書いている最中に息子が起きて泣き出した。
 
すぐに駆け付け抱っこしても大泣き状態。目を閉じたまま泣いているので、眠いけど
 
起きちゃって授乳すればすぐ寝るパターンだとは思ったけど、すぐに妻がこれない
 
状況だったので、ある事を試してみようと思い立った。
 
続きを読む
posted by アンゾウ at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

5ヶ月

 昨日(日付変わっておととい)5ヶ月を迎えました。
 
ホントに表情が豊かになり、楽しそうに遊びます。
 
しかし、寝返りはまだ、離乳食もまだはじめていません。
 
風呂上りにスプーンで飲み物を飲むようになった。
 
果汁でも白湯でもよく飲むが、ほうじ茶はあまり好きではないようです。
posted by アンゾウ at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

手を出すように

 昨日から急に成長したように思う。
 
メロディージム↓↓↓から音楽が鳴り出しました。 
B0002.jpg.jpg
どうやら自分で引っ張って音を鳴らしたようです。
 
続きを読む
posted by アンゾウ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

