2007年03月28日

4ヶ月健診

 昨日、市の4ヶ月健診に行ってきました。
 
うちの市では3ヶ月ではなく4ヶ月で健診があります。
 
平日ということもあり、父親で来てるのは僕だけでしたが・・・
 
 
続きを読む
posted by アンゾウ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

4ヶ月

 昨日(3/15)で4ヶ月となりました。
 
すくすく育って、未だ健診以外で病院に行った事のない健康児です。
 
おとといははじめて銀座にも行きました。
 
今は息子と一緒に出掛けるのが一番の楽しみです。
posted by アンゾウ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

お食い初め

 昨日、実家でお食い初めをやりました。
最初は家でテキトーにと思っていたけど、僕の実家でやることにしました。
続きを読む
posted by アンゾウ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

最近の事

 昨日仕事から帰ったら、ピヨはすでに寝てました。
 
夜中3時半頃起きたらしく、朝起きてもまだ寝てました。
 
 
最近こういうことがたまにあります。
 
そこでYahoo!ニュースで“平日に接触しない父子が増加”とでてました。
 
4分の1が子供と接触がないとのこと。
 
まだ0歳児で会話もないけど、やっぱこれは良くないと早めに仕事を
 
切り上げ今日は帰ってきました。
 
そしたら満面の笑みで迎えてくれて大変癒され満足しました。
posted by アンゾウ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

首がすわった?

 どうなったら首がスワルのかはイマイチよくわからないが、
 
だいぶしっかりはしてきたように思う。
 
仕事が忙しく帰りが遅い為、風呂に入れるのは休日だけだし、
 
夜帰ると当然寝てるし・・・
 
 ただ休みの日はほとんど一緒にいてほとんど抱っこしてます。
 
スーパーとかでも抱っこしながら会話をするのが最近の楽しみです。
 
はやく一緒にサッカーしたいなとか、男2人でキャンプに行こうとか
 
そんなことばかり考える日々を過ごしてます。。。
posted by アンゾウ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

100日

 日をまたいでしまったが、2月22日100日目を迎えました。
 
無事にここまで良く育ってくれました。感謝です。
 
お食い初めは近々予定します。
 
posted by アンゾウ at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

初バレンタインデー

 昨日うちの息子も初のバレンタインデーを迎えました。
 
1つチョコもらってました。
 
もちろんママからです。
 
CIMG2107.JPG
posted by アンゾウ at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3ヶ月

 今日で息子3ヶ月を迎えました。
 
あっという間の3ヶ月。でももっと長い付き合いのような気もします。
 
普通の親は、早く首が据わらないかなとか、お座りは、はいはい、早く立たないかな、
 
早く喋らないかなと思ってると思うけど、僕はあまり早い成長を好みません。
 
むしろゆ〜っくり育って欲しいです。だって喋らないで『あ〜あ〜』言ってるのとか、
 
まだ寝返りもうてないのとかは今しかないから。今はほんのちょっとの成長が
 
大きな感動です。3ヶ月元気で成長してくれて ありがとう!
posted by アンゾウ at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

はじめての飲み物

 本日2/13は記念すべき日となりました。
 
うちの息子がはじめて、母乳以外の物を食しました。
 
ちょっと前に風呂上りの白湯はあったけど、
 
今日はりんごをすりおろし、お湯で薄めたものを飲ませてみました。
 
 
続きを読む
posted by アンゾウ at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8時間睡眠

 妻の話によると、昨晩21時に寝て今朝5時まで寝てたそうです。
 
8時間。ちょっと前にも8時間半寝てたのがあったけど、このくらいの子は
 
そんなに寝るもんなのか?
 
5時に起きてかなりご機嫌で、また8時まで寝たそうです。
 
んん〜良い子!
posted by アンゾウ at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

ベビーカーでお出かけ

 今日ベビーカーが届きました。
 
妻が散々悩んでやっと決めたベビーカーです。
 
早速近くの公園に散歩に行ってみました。
 
 
続きを読む
posted by アンゾウ at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BCG注射

 昨日2/6息子の初注射のBCGに行ってきました。
 
はじめての小児科だったし楽しみにはしてました。
 
 
続きを読む
posted by アンゾウ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

助産婦さん家庭訪問

 おとといの1/30に市から派遣され助産婦さんが健診がてら
 
家に家庭訪問をしてくれました。
 
子育てしていく上での不安や疑問に答えてくれたり、体重を測ってくれたりします。
 
 
続きを読む
posted by アンゾウ at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

お出掛け

 今日は赤ちゃん本舗に行ってきました。
 
途中昼食の為、ファミレスに寄ったのだが、
 
家を出てしばらくすると車で就寝。ファミレスに着いて起きちゃうかと思いきや、
 
食べてる間、座布団で爆睡。その後お店でもうとうとしながら静かにしていて、
 
さすがにぐずりだしたので、うんちと授乳させるとまた、おとなしくなる。
 
まるで空気を読んでるかのような振る舞いで、親はとても楽です。

 
さすが赤ちゃん本舗は、赤ちゃん連れのお客さんが多い。
 
今日も赤ちゃんたくさん見たけど、冷静に考えてもうちの子がダントツで一番カワイイ!
 
まあ自分の子供の時点で冷静さはないんだろうけど。 
 
親はみんなそんなことを考えているんでしょうか。。。
posted by アンゾウ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

息子の成長(お風呂)

 今日も一緒にお風呂に入っていたところ、普段は浴槽に漬けているときは
 
神妙な面持ちで拳をぐっと握って硬くなってますが、今日は浴槽で会話を
 
楽しみました。
 
更に洗ってるところでも『ああーーあああーーー』とご機嫌でした。
 
 
posted by アンゾウ at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベビーザらスデビュー

 昨日、ベビーザらスに行ってきました。
 
産まれてからは初です。ちょっとカートにも乗せてみましたが、
 
ほとんど僕が抱っこしてました。
 
ベビーカーを見に行ったのですが、妻が見てる中僕は息子を抱っこしたまま
 
気分良く店内を歩いてました。
 
これから色んなトコに行くんだろうけど、とりあえずは初買い物でした。
 
続きを読む
posted by アンゾウ at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

息子の成長(睡眠)

 今日は成長具合をいっぱい書きます、というかホントに最近になって
 
変化が多いです。
 
妻の話だと、22日(月)22:00就寝。
 
起きたのは、23日(火)4:30だそうです。
 
6時間半寝てました。その後2度寝して9:30まで寝てたそうです。
                 (こっちは休日出勤してんのに・・・)
 
そして23日(火)22:00就寝。
 
    24日(水)4:30起床。また6時間半。
 
まとまって寝るようになってきました。最初から2時間とか短くは
 
なかったけど、この時期にこれだけ寝てくれると、親としては助かります。
 
・・・といっても僕は息子が産まれてから、夜起きたのは数回しかありません。
 
ほんっとにいい子です。
posted by アンゾウ at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

息子の成長(おむつ)

 今日風呂上りにオムツをつけている時にふと思ったのだが、
 
メリーズのテープ貼るところが“3”になってます。
 
1783.JPG
 
比較的おむつ替えもやる方なんだけど・・・
 
“2”の時期はいつだったんだーーー!
posted by アンゾウ at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

息子の成長(会話を楽しむ)

 日に日に成長が見て取れる。
 
最近では朝と風呂上りが特に機嫌が良いので、会話を楽しんでいます。
 
僕が名前を呼んで話かけると、『あーーあーーー』と返事をします。
 
 続きを読む
posted by アンゾウ at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

お風呂

 今日久しぶりに温泉(といっても近くのスーパー銭湯)に行ってきた。
 
元来温泉が好きでよく行ったものだけど、最近はめっきり行けてなかった。
 
それもそのはず息子のお風呂係は僕だからだ。
 
 続きを読む
posted by アンゾウ at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

