2009年11月16日

37週健診

 昨日11/14 37週健診。(37週5日)

推定体重 2797g。

順調。

1週間で300g増えたのでびっくりしたが、

先生によると、この時期は急に大きくなるとのこと。

すぐというわけではないけど、いつ来てもおかしく

ない状況。

いよいよだ!
posted by アンゾウ at 01:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出産記録U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

あと2日

 あさっては息子くんの3歳の誕生日。

あれから3年。あっというまで楽しかったな。

前にも書いたかもしれないけど、今が一番かわいい、

もっとゆっくり成長すればいいのにと思う反面、

もう少し大きくなったらアレができるとか、

色んな思いが交錯しつつも、あさってはちょっと

仕事もあるけど誕生日パーティーです。
posted by アンゾウ at 12:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

36週健診

 本日11/6 36週健診。

推定体重 2491-2507g。

順調 女の子。

内診がはじまったが、まだおりてきてはいないらしい。

ここから1週おきです。
続きを読む
posted by アンゾウ at 12:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出産記録U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

スイスイ!フィジー!

 最近のハマリごと、スイスイ!フィジー!

急にハマった。おととい11/3にDVDを借りてきて、

サンザン見た挙句、昨日11/4起きるなり

 『スイスイ!見た〜い』

昨日、スイスイ!フィジー!のキャラクターたちを2部

今度カードにして神経衰弱しようと印刷してきて寝る前に

渡したのも、今朝起きるなり 『カードつくろ〜』ともう

止まらない。

確かに小さい頃からよく水族館に行ったし、

大きな水(海、川、池、水たまり?)を見ると、魚を探す。

どうやら魚が好きらしい。


もうすぐ1年になるうちのメダカにも興味をもってね。

ちなみに去年5匹買って2匹になるも、今年産卵して

50匹くらいになってます。
posted by アンゾウ at 12:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うれしかった〜 続編

 11/3 夕

箱入りアイスを食べちゃおうと息子と2人で冷凍庫をのぞくと、

残りが2つ。

 『パパはいいからママと1つずつ食べな〜』と言うと、

 『ママやだ〜パパと食べる〜』


 11/4 朝

韓国のりが残り2枚。

 『アオとパパ』と言って机に割り振ってた。


特にオチはなし。
posted by アンゾウ at 12:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

うれしかった〜

 昨日移動の車の中で、運転中後部座席で大好きな

ラムネを食べてる息子くん。『もうちょっとたべる〜』と

妻にせがんでいると、『しょうがないな〜あと2個だから

ママと1個ずつ食べようか〜?』と妻が聞くと・・・続きを読む
posted by アンゾウ at 13:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よく食べる

 うちの息子くんは、親バカだけどよく遊ぶし、

社交的だし言葉も早くと、親としてはいい子なんだけど、

小さい頃からの問題といえば、食事に執着しない

ということ。続きを読む
posted by アンゾウ at 12:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

初 運動会

 はじめての運動会に参加した。

10/10はプレに行ってる幼稚園の未就園児の部で参加。

10/24プレで幼稚園をやってくれて参加。

今年は2回参加させてもらった。続きを読む
posted by アンゾウ at 13:26| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

34週健診

 10/24 34週健診。

推定体重 2271 g

順調。女の子。

次回は2週後で内診がはじまる。
posted by アンゾウ at 12:56| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出産記録U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

32週健診

 10/10 32週健診。

推定体重 2031g

順調に育っているみたい。続きを読む
posted by アンゾウ at 12:48| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出産記録U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

